シロヤシオを観賞してきました。

2011/06/16(木)
 昨日の那須岳に続いて「マウントジーンズ」でゴンドラに乗り、散策路を歩いてきました。
 私の好きなシロヤシオ(五葉つつじ)を時期的には終りに近かったのですが、清楚な美しさを十分観賞してきました。外にもベニサラサドウダンも紅い花を咲かしていました。


ペンションみなみかぜ」です。玄関の右は吹き抜けの食堂です。玄関と食堂の間の2階窓が見えますがこの部屋に私たちが泊りました。。


朝の散歩です。今日も良い天気のようです。


散歩から帰って、クーちゃん得意のイン・バッグ寝です。クーとメイは初めておむつをしてみました。


朝食です。前日の夕食は撮り忘れてしまいました。美味しいパンでした。


椅子を出してもらってご満悦のヨーゼフ。敷いてあるクッションは我が家のです。


帰る前に記念写真。ペンションのホームページにも同じような写真が載りました。


おとーさん、おかーさんもう帰るの?


ゴンドラに乗って散策路へ行きます。あれっ、ヨーゼフがいない。(マウスを置くと)


こんな風にいっぱいのシロヤシオ


シロヤシオをアップで。清楚な花だなぁ〜


シロヤシオをバックに。


おかーさんも。


オオバユキザサ。笹の葉に似て花が雪のように白いからだそうです。


マイヅルソウ。葉の葉脈の曲線を舞う鶴の翼にたとえたものだそうです。


ベニサラサドウダン


こんな風に咲いてます。


ゴンドラ山頂駅そばにこんなのがありました。この後すぐに落下しました。

今回の一番の目的だったシロヤシオ。行くのを決めたのも遅かったけど、
花も例年より遅く咲いたお陰で予定では13日に終わるゴンドラも19日まで
延長されてラッキーでした。ペンションも居心地の良いペンションでした。
旅行ってやっぱりいいなぁ〜〜〜。
ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ