江の島に行きました

2011/06/10(金)
 江の島に行きました。5月は第三京浜を出たところであまりの渋滞に引き返したけど、今回は渋滞もなくちゃんと行けました。天気はイマイチだったけど小さな渡船にも乗って楽しかったです。もちろんヨーゼフたちは船に乗ったのは初めてでした。


片瀬海岸の地下駐車場に車を入れて境川に掛る片瀬橋で
(今日は岩屋まで船で行くことにしました。マウスで船着き場)


この小さな船で行きました。
(マウスで記念すべき初乗船のヨーゼフたち)


10分ぐらいで稚児ヶ淵の岩場に着きました。


岩屋洞窟の方へ向かいます。


上空にはトンビが何羽も飛んでます。


岩屋に着きました。下は稚児ヶ淵です。


さらに石段を登ると飲食店があります。「魚見亭」のテラスでお昼を食べました。
私がサザエの入った江の島丼(左)、おか―さんが生シラス丼を食べました。


昼食後、恋人の丘に行ってみました。天女と龍の伝説に因んだ鐘があります。
そばの金網には南京錠が無数に掛けてありました。


恋人の丘から戻ったところに竜宮大神。


江島神社の奥宮(奥津宮)です。(マウスでヨーゼフたち)


展望灯台方面に向かう途中、深く切れ落ちた断崖で。


展望灯台そばのガーデンパーラーでおかーさんのソフトクリームをねだる3匹。


奥津宮辺りに咲いていた花


ヨットハーバーを見下ろす。矢印は稲村ヶ崎


下まで下りてきました。


江の島弁天橋から烏帽子岩を望む。


橋を渡ります。


スリーショット。


ヨーゼフとクーのツーショットは江の島を背景に。


稲村ヶ崎に行きました。上の方に東屋があります。


江の島を望みます。右へ点々とあるのは橋げたです。


稲村ヶ崎の碑


稲村ヶ崎で江の島をバックにハイポーズ。

今日は晴れの天気予報だったけど曇りがちの天気でした。
でも5月の時は渋滞で来られなかったので久し振りの海の匂いは良かった。
片瀬海岸は海の家づくりの真っ最中でした。
稲村ヶ崎からは鎌倉に寄って小川軒のレーズンウィッチを買って帰りました。
ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ