ヨーゼフの誕生日

2011/01/08(土)
 ヨーゼフが9歳の誕生日を迎えました。もう我が家に来て9年も経ったんですね。
 来たばかりの頃は良く近くの病院に通いました。でも1歳を過ぎる頃からは病気にもならずに元気に今日まで過ごしてきました。まだまだ若いヨーゼフです。


椅子に座っておとなしく待ってます。


今回のケーキは犬用ではありません。だからヨーゼフたちには少しづつしかあげられません。
(マウスでケーキの写真へ)


誕生日の定番です。我が家はヨーゼフもクーもこのメニューです。肉は和牛ではなくアメリカ牛です。


おかーさんが台所でお肉と野菜を料理してます。


おかーさんが料理の途中で部屋を出たので心配しているヨーゼフとクー。


みんなお肉が出るのを待ってます。昨日から来ているお友達のバロンちゃんも一緒です。


料理が出ても行儀よくおとーさんの声を待っています。バロンちゃん、ややにじり寄ってます。
おかーさんが4ついっぺんに持って来る途中でひっくり返してしまいました。
あわてて食器に手で盛ったのからか、メイのは少し野菜が多いよう気がします。


「ヨシ」でみんな一斉に食べ始めました。でもヨーゼフは引いちゃいました。


ヨーゼフはみんなと離れて一人で食べます。


こちらはみんなすぐに食べ終わりました。例によって、クーちゃんは食べ残しがないか見回ってます。


ヨーゼフもやっと食べ終わって、次は少しだけケーキを頂きました。


自分の誕生日じゃないのに「おとーさん早く食べたいよ〜」と、クーちゃん。


メイちゃん、顔だけケーキに向けたのでボケちゃいました。


バロンちゃんも行儀よく待てました。でも何でも食べるの一番速いです。


あ〜、うまかったな〜!


おとーさん、おかーさん、ありがとう。


あと2ヶ月でヨーゼフが我が家に来てから丸9年経ちます。
今こうして9回目の誕生日を迎えるといろいろなことが想い出されます。
生きいきとして一緒に歩いた山の数々。冷たい雪の中。
水が苦手で、絶対に足を踏み入れなかった海と川。
これからもまだまだ楽しい想い出を作ろうね。ヨーゼフ。
ヨーゼフとクーとメイのページへ トップページへ