桜と豪琉と昭和記念公園に行きました。

2010/03/31(水)
 昭和記念公園へ桜を見に行きました。公園のホームページではまだ3分程度となっていましたが、天気予報も良いので桜と豪琉を遊びに連れて行くことにしました。
 コンビニでお弁当を買って昭和記念公園砂川口駐車場へ向かいました。


入ってすぐの「こもれびの池」に鷺がいました。私たちは初めて見ました。
家に帰って調べてみたら「アオサギ」でした。 マウスで飛翔する鷺の写真に。


池の縁の大きな岩に勢揃い。豪琉は車で寝ていたのでベビーカーに乗せています。


張り切って走る桜とクー


枝垂れ桜が咲いていました。


あまり桜は咲いてませんでした。


みんなの原っぱの花畑には菜の花が咲いていました。


ユキヤナギ、ボケを始め、まだ咲いていたロウバイもありました。


菜の花畑で。


みんなの原っぱでお昼を食べて「わんぱく遊具広場」に行きました。


桜と豪琉は大張りきりで遊んでます。これはふわふわドームみたいなやつです。


桜と豪琉の足元に注目!
最初は靴下を履いてました(上の左) 、次に靴下を脱いでしまいました(上の右)最後は片足だけ靴下を履きました。
靴下履いてると上りにくい、裸足だと滑らない。結局片足スタイルが良かったみたい・・・桜のアイデアでした。


ヨーゼフとクーは寒いし、遊べないのでつまらなそうです。 


ここにはいろいろな遊具があります。ブランコの次にシーソーに来ました。


ローラーすべり台もありました。


ユキヤナギの丘?で。


スイセンとチューリップも咲いていました。


コスモスの丘の近くで。

お目当ての桜は少ししか咲いてなかったけど、その他にいろいろな花が咲いていたので良かったです。
天気予報が外れてちょっと寒かったけど、桜と豪琉は楽しく遊んでいました。
でもヨーゼフとクーはちょっと不完全燃焼だったかも・・・


ヨーゼフとクー日記のページへ トップページへ