北山公園

2006.09.18

 今日、みんなで北山公園に行くことになりました。

 おとーさんとおかーさんが前の日に、高麗の「日和田山」に登って、帰りに曼珠紗華を見に「巾着田」へ行こうかと話していた。
 でもずっと前行ったとき、とっても混んでいたのでやめる事になった。
 そうしたら今日、おとーさんが近所の「北山公園」へ行こうと言い出して、みんなで行くことになった。
 クーちゃんはおとーさんの自転車に、ボクはおかーさんの自転車に乗って行きました。
 クーちゃんはボク達の自転車が先に行くとワンワン吠えます。そのうちクークーと悲しそうな声を出します。だからおとーさんはボクたちより先に行きます。

 20分ぐらいで北山公園に着きました。
 5月に来たときはアヤメが咲いていて、いっぱい人がいたけど今日は空いていて良かった。
 入り口に自転車を置いて、みんなで歩いて行きました。
 少し行った右の隅に曼珠紗華がいっぱい咲いてました。
 おとーさんとおかーさんは花やボク達を並べて写真を撮りました。他にも写真を撮りに来ている人たちが何人か来ていました。
 
 公園の真中辺に東屋があるのでそこに行って一休みしました。
 ボクとクーちゃんはおやつを貰ってご機嫌でした。
 しばらく休んでから公園を一周して帰りました。

 帰りにおとーさん達は農家がやっている「うどん屋さん」に寄りました。
 ボク達は庭で待っていました。ボクは大人しく座っていたけどクーちゃんはおとーさんたちが出てくるまで淋しくて吠えていました。
 おかーさんはお店やお客さんに謝っていました。おとーさんは食べた気がしないと嘆いていました。
 クーちゃん大人しくしてなきゃ駄目だよ!
 短い時間だったけど公園で遊べて楽しかったです。曼珠紗華も綺麗だったなー。

ヨーゼフ


    日記のページへ  トップページへ