昭和記念公園にコスモスを見に行きました。

2004年10月17日
天気:晴れ

あれっ!顔が…
あれっ!顔が…
 コスモスが綺麗に咲いていていると聞いて、みんなで「昭和記念公園」に行きました。

 おかーさんが100円ショップで買ってきた、バーベキューで使う網の大きいので後ろの席と運転席の間に仕切りをしたので今回初使用です。
 今までは箱型のシートを取り付けていただけなので、いつもすぐに前の席に来てしまい困っていたのですが、これ結構良かったです。最初はクーが前に行かせろとばかりに良く吠えていたけど、そのうち諦めて大人しくなりました。

コスモス
コスモス
 8時半ごろ家を出て9時半には立川口の駐車場に着いたので、まだ公園の入り口に近いほうに駐車できました。

 園内に入ったら先ずドッグランに行こうと思っていましたが、前回は入り口に近いところだけだったので、貸し自転車を借りて園内を一周して様子を見ることにしました。
 係りの人に犬乗せてもOKですかと聞くと、かごに敷物をすれば良いとのことで、タオルとシートを敷いて乗せました。

コスモスをバックにハイッチーズ
コスモスをバックにハイッチーズ
 早速自転車専用道路を時計回りに走り始めました。
 最初は水鳥の池に行きました。結構自転車を停めるスペースがあるので便利です。

 それから色々なポイントに寄っては進みました。
 そのうち赤やピンクのコスモスがいっぱい咲いている場所に着き、写真を撮ってきました。でも先日の台風で倒れそうになっているのもありました。

 道路は坂もありますが3段変速付きなので坂も楽に上れます。
ヨーゼフ
ヨーゼフ
 ちょうど入り口と反対側の大きな広場で大休止しました。ここには大勢の人が休んだり遊んだりしていました。
 わんちゃんたちも大型犬からヨーゼフやクーみたいに小型犬までかなりいました。
 向こうのほうにコスモスが咲いているので広場を横断して見に行くと、黄色のコスモスが咲いていてとても綺麗でした。

 また広場を横断して戻って、ベンチに座ってお弁当やソフトクリームを食べました。
コスモス
黄色のコスモス


 入り口に戻り自転車を返してからドッグランに行きました。
 前来たときは空いていたのですが、今日は超満員でとても賑やかです。ヨーゼフと同じシーズーもいましたが、圧倒的にクーと同じミニチュアダックスが多かったです。

 ヨーゼフとクーは最初のうちこそ私たちの側にいましたが、そのうち慣れてきて各々遊びに行ってしまい、眼を離すとどこに行ったかすぐには分からなくなってしまいます。
クー
クー


 1時間ぐらい遊んでから、今度は前の時も来た入り口近くの広場に行きシートを敷いてのんびりしました。天気が良いので寝っ転がっていると気持ち良いです。おかーさんは寝ていました。
 子供が来てわんちゃんに触っていいと行ってきました。ヨーゼフとクーは大人しく触られています。そのうちヨーゼフは相手を舐めていました。

 3時ごろまで遊んで家に帰りました。ヨーゼフとクーも満足な一日でした。


日記のページへ  トップページへ